プロフィール
AKIRA
AKIRA
和歌山をよさこいで盛り上げようと結成されたチーム「紀州龍神」の代表で踊り子もしています。チームは結成10年目、和歌山市を中心に元気一杯に活動しています!
合言葉は「心、逢わせて」、お祭りを通してたくさんの笑顔に会いたいと思っています!
「よさこい」の話を中心に日々色々な事を綴ってます。

只今、メンバーも募集しています。
一緒に楽しみましょう!
【お問い合わせ】
090-4563-6403
akira_190186@ezweb.ne.jp

気軽にご連絡ください!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2017年06月26日

あと一ヶ月・・・

昨日は(6月25日)、河南体育館・アリーナでの練習でしたface02
いよいよ!「おどるんや~第14回紀州よさこい祭り」まで一カ月と迫って来ましたicon10
パレードとステージ!3時間みっちり練習を行いました!!
まだまだ完成まで修正点・改善点などたくさんありますが、渾身の「炎~HOMURA~」を披露出来るよう頑張りたいと思いますik_06



今年は踊り子86名、煽り1名、旗師1名、演舞スタッフ5名、総勢93名の仲間と紀州よさに挑戦できる事になりましたik_70
他にも撮影隊、カメラマン、スタッフ、紀州龍神Jr.などなど・・・
本当に「感謝!」の気持ちで一杯ですicon12

紀州龍神も今回で11回目の出場icon14
「ただ楽しく踊りたい!」、「紀州よさに出たい!」を目標に結成したのが10年前、 数名からスタートしたチームも少しずつメンバーも増え、昨年も大きな賞を頂きました。
お祭りなんだから「楽しかったら良いじゃないか!」という考えもありますが、自己満足ではダメ!「見てくれる方に喜んでもらいたい!」を目標に日々練習していますicon01
その分、メンバーには背負う荷物を少し重たくさせていますが、小さな積み重ねが大きな成功を生む!そう信じて頑張っていますik_18
いよいよ本番まであと少し!!
地元に紀州よさがあり、挑戦できるお祭りがあることに幸せを感じ精一杯踊りたいと思いますik_72

素晴らしい仲間と共に・・・   


Posted by AKIRA at 21:20Comments(0)練習

2017年06月18日

パレード!立ち位置発表!!

本日は(6月18日)、河南体育館・アリーナでの練習でしたface02
そうです!パレード演舞の立ち位置発表でしたik_72
紀州よさでは、全体の半分以上をしめるパレード演舞icon12
これがなかなか難しい・・・
そして、とりあえずラストまで移動のタイミングと構成の練習をしました!!
頭の中ぐちゃぐちゃになりましたicon10
完全にオーバーヒート状態ですik_40

それでもメンバーみんな、必死に取り組んでくれましたik_70
本当にありがとうございます!!
振り付け師から「最後の最後まで諦めずに取り組みましょう!」と喝も入りましたねik_06
練習も残り5回!間に合うのか?いや!間に合わせますik_01
最高の「炎~HOMURA~」をお届けしたい!ただそれだけなんですik_72





今年も最大の目標!「おどるんや~第14回紀州よさこい祭り」に90名の仲間と一緒に参加することが出来ました!!
自分たちのスタイルは、「よさこい」ではなく「YOSAKOI」icon12ジャンルを言うなら「YOSAKOIソーラン」スタイルですik_72
たくさんの小道具を使い、たくさんの演舞構成を入れます。
でもでも、鳴子もしっかり鳴らすこだわりも持ってますicon12
自分たちの出来ることは本当にちっぽけな事ですが、とにかく一生懸命に取り組み!踊り!たくさんの皆さんに見て頂きたいと思っていますicon14
「たかがよさこい、されどよさこい」
熱い夏はもうすぐそこまで来ていますicon01
心、逢わせて!ノンストップで駆け抜けますik_18  


Posted by AKIRA at 23:38Comments(0)練習

2017年06月12日

砂の丸メインステージ!立ち位置発表!

昨日は(6月11日)、岩出総合体育館・小ホールでの練習でしたface02
そうです!砂の丸メインステージの立ち位置発表icon12でした!!
たくさんのメンバーが参加してくれましたicon01
ありがとうございますik_70

立ち位置発表と言っても紀州龍神では踊る場所がコロコロ変わりますik_40
ちなみに、僕の場合ですが7回移動しますicon10
なので昨日はメンバーみんな必死に練習を行いました!!
その甲斐あって無事に最後まで通ることが出来ましたik_72



もう一つ、昨日は全ての小道具が揃いました!!
細部にまでこだわりにこだわった可愛い小道具たちです。
衣装も着用し小道具も使って全体的な色合いや構成を確認出来ましたik_06
想像していたよりも良い感じに仕上がり、演舞の見栄えも良くホッとしていますik_18
とはいえ、踊り込みやタイミングはまだまだなんで残り1ヶ月半!最後の最後まで諦めずに頑張りたいと思いますik_01

追伸
マル秘が多すぎて写真のアップが出来ませんでしたicon11  


Posted by AKIRA at 15:28Comments(2)練習

2017年06月08日

おどるんや説明会!!

日曜日(6月4日)は、「おどるんや」説明会でしたik_72
会場は、たくさんのチーム関係者でいっぱいでしたface02
お祭りが近づいて来た!って感じになりました!!
タイムスケジュールも発表されたので・・・ik_08

7月30日(日)
和歌山マリーナシティいこらパレード 11:54
和歌山マリーナシティくろしおステージ 14:12

8月5日(土)
和歌山城砂の丸演舞場(大賞旗返還式オープニング演舞) 16:05
ぶらくり演舞場 18:35
和歌山城砂の丸演舞場 19:58


8月6日(日)
高松演舞場 9:52
けやき大通り競演場(ダイワロイネットホテル前 エキシビション演舞) 14:30
和歌山城砂の丸競演場(審査) 18:13
けやき大通り競演場(審査) 19:38



そして、18時からは市民体育館・アリーナでの練習でしたik_06
砂の丸メインステージの原寸を測り、ステージでの構成が上手く出来るかを「仮のフォーメーション」で練習しました。
各パートの動きが確認でき、これで次回の「立ち位置発表」が見えて来ましたicon14
撮って頂いた映像を終わってから振付師のみっちゃんと気になる所を出し合いましたicon10
今年もまたまた!この作業が続くんですik_40
これが大事なんですけどね!!
まぁ・・・、振付師のみっちゃんの妄想はまだまだ続きます!!
最高の「炎~HOMURA~」を披露するために、最後の最後まで「あがき」たいと思いますik_01  


Posted by AKIRA at 16:38Comments(0)その他

2017年05月30日

心、逢わせて・・・

日曜日は(5月28日)、紀伊小学校・体育館での練習でしたface02
砂の丸メインステージを意識した「なんちゃってフォーメーション」で練習を行いましたicon12
新しい小道具も続々届き、「炎~HOMURA~」の全体像が見えて来ました!!
今年は、ストーリー展開が見ものですねik_72
残り練習8回icon10限られた時間の中でメンバー一同!精一杯努力したいと思いますik_70



「心、逢わせて」
紀州龍神の合言葉であり、毎年必ず演舞の途中で絶叫しますik_40
メンバー一同、心を一つに演舞するicon12
チームを通じて出会った仲間を大切にするicon12
この二つの想いが、この言葉に込められていますik_06
今年も「和歌山に元気を届ける!」最高の結束力で紀州よさに臨みたいと思いますik_01
  


Posted by AKIRA at 22:41Comments(0)練習

2017年05月22日

パレード練習!スタート!!

昨日は(5月21日)、紀伊小学校・体育館での練習でしたface02
初披露→10周年YOSAKOIライブ→みやこ姫よさこい祭りと春のお祭り・イベントが無事終了icon12
いよいよ!夏の「おどるんや~紀州よさこい祭り~」に向けての練習が本格的に始まりましたicon01
そしてそして、昨日の練習からパレード練習もスタートしましたik_72



この季節が来たなぁ~って感じです!!
四苦八苦しながらも初日はそれなりに終了icon10右に左にとくるくる回っちゃいましたik_40

練習後半は、砂の丸メインステージをイメージした「なんちゃってフォーメーション」で全体のバランスや構成を確認する練習を行いました。
まだまだゴールは遠いですが、メンバーと力合わせながら良い作品に仕上げたいですik_18

そうそう!話は少し変わりますが・・・本日、「おどるんや~紀州よさこい祭り~」のエントリー締め切り日ですねicon12
今年は個人的に「チーム世話人」と言う大役をさせて頂いていますik_06
そんな中、毎月行われている「チーム代表者会議」の中で参加者から提案・実現した、今回の一押し!U-30大会(29人以下)が初開催されることになりましたik_08
一次審査→決勝→大賞演舞のコンテスト形式ik_01
icon12西の丸広場にはステージも登場!
icon12U-30大賞チームは砂の丸競演場での再演舞!
今まで30名未満で「おどるんや」への参加を断念されていたチームの皆さん、この機会に是非是非!エントリーしてみませんか?
お急ぎください!お待ちしています!!!
  ↓↓↓
http://www.kishu-yosakoi.jp/



初代の栄冠はどこのチームになるのでしょうか?
ワクワクして来ますik_72  


Posted by AKIRA at 11:01Comments(0)練習

2017年05月15日

第11回みやこ姫よさこい祭り!!

昨日は(5月14日)、御坊市で開催された「みやこ姫よさこい祭り」に参加して来ましたface02
和歌山のよさこいチームが一堂に会し、夏を感じさせる最高のお天気の下で熱気あふれる一日となりましたicon12



紀州龍神もパレード会場では、「コロガリコロガル」を!メインステージでは新曲「炎~HOMURA~」を演舞させて頂きましたik_72
たくさんのお客様に見て頂き最高に楽しいステージでしたik_06
本当にありがとうございましたik_70





お祭りラストは、恒例の総踊りで大盛り上がり!
サプライズの「恋ダンス」に龍神男子メンバーはノリノリ!10周年ライブで披露した時より弾けてたんじゃないでしょうかik_40
みんなで記念写真も撮って楽し過ぎましたicon14



チームとしても、春開催の「四季の郷たけのこ祭り」「結成10周年ライブ」「みやこ姫よさこい祭り」と目標としていた三つのお祭りが終わりました。
それぞれの会場で新曲「炎~HOMURA~」を披露させて頂き一先ずは目標をクリア出来たと思っていますicon12
只、たくさんの課題・変更点も見つかりました!
改めて、よさこいの奥深さを知りましたicon10
「たかがよさこい、されどよさこい」です。

おそらく、「おどるんや~紀州よさこい祭り~」では春にお見せしたモノとは別モノにする覚悟でここから追い込んで行きますik_01
メンバー一同、最高の「炎」を披露出来るよう、楽しみ!そして時には苦しみ!頑張ってまいりますik_18
「これで良いと思ったら、進化は止まる!」ですよねik_20
心、逢わせて!いざっ!
  


Posted by AKIRA at 19:26Comments(0)祭り・イベント

2017年05月09日

練習映像アップ!

日曜日は(5月7日)、紀伊小学校・体育館での練習でしたface02
14日に迫った「みやこ姫よさこい祭り」の最終練習でしたik_06
そして!本日は!なんと!練習風景の動画をアップしちゃいますik_72


結構、真剣に取り組んでいますik_40
当日は、新曲「炎~HOMURA~」では初の二段ステージです!!
どんな仕上がりになるか今から楽しみですicon01

紀州龍神 演舞時間ik_08
11:36 芝生パレード会場 「コロガリコロガル」を演舞!
14:36 メインステージ会場 「炎~HOMURA~」を演舞!


さぁ!皆さん!日曜日は「御坊総合運動公園」に集合ですよik_18
  


Posted by AKIRA at 19:45Comments(0)練習

2017年05月03日

次回は「みやこ姫よさこい祭り」です!!

たくさんのご協力で無事に「紀州龍神 結成10周年YOSAKOIライブ」が終わりましたface02
お越し下さったたくさんの皆様、ご来賓の皆様、メンバーのみんな!ありがとうございましたik_70
また一つ、チームとして成長出来たイベントとなりましたicon12

そしてそして、次回は気持ちを切り替えて・・・icon01
5月14日の日曜日、御坊総合運動公園で開催される「第11回みやこ姫よさこい祭り」への参加です!!



今回、紀州龍神の踊り子が名誉あるポスターに選ばれたと言う事で、チームとしても気合いが入っていますicon14

紀州龍神 演舞時間ik_08
11:36 芝生パレード会場 「コロガリコロガル」を演舞!
14:36 メインステージ会場 「炎~HOMURA~」を演舞!




御坊市の高台にあり、日高湾を一望できるロケーションik_18
総面積17.2haという県下有数の規模を誇る総合運動公園で、42チームのよさこい演舞が披露されますik_72
お時間のある方、是非お越し下さい~icon01  


Posted by AKIRA at 21:56Comments(0)その他

2017年04月30日

紀州龍神 結成10周年YOSAKOIライブ!!

昨日は(4月29日)、和歌山市民会館 市民ホールにて「紀州龍神 結成10周年YOSAKOIライブ」が無事に開催されましたik_72
今年の1月からチーム内でプロジェクトを立ち上げ、取り組んで来た初の単独イベントでしたface02
当日は、朝から会場設営!ワイワイ!ガヤガヤと楽しみながら行いましたik_40



今回は、歴代大賞演舞を中心に、2017新曲「炎~HOMURA~」、恋ダンスやE-girlsにも挑戦icon12、そして企画ではチーム衣装ファッションショーicon12も行いました!!
当日のライブの模様です!toshiakihatauchiさんのYouTube動画icon13
いつもアップありがとうございますik_70


龍神伝説
https://youtu.be/T6Kt7H755Gs

遥か
https://youtu.be/hBZcZGMCypI

飛龍乗雲
https://youtu.be/Ao8QiFXsiJ0

気炎万丈
https://youtu.be/uuCwi43BKns

黎明
https://youtu.be/fFU87aI8jJg

炎~HOMURA~
https://youtu.be/mh2p6YKurBg

コロガリコロガル
https://youtu.be/BIBUeXzTxLA

E-girls ストロベリーサディスティック
https://youtu.be/Y-QiDHYK64k

来賓の方々、ご家族の方々をはじめ、たくさんの方が会場にお越し下さいましたicon01
また、祝電やたくさんの花束も頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたik_70



ライブを通して、たくさんの方々の応援のお蔭で、こうして紀州龍神が元気に活動出来ていることを改めて痛感しましたicon12
チームとしても10年はあくまでも通過点です。
これからも20年、30年とチームの歴史を刻んで行き、「よさこいで和歌山を元気にする!」を合言葉に精一杯頑張って行きたいと思いますik_06
この単独ライブも小さな一歩ですが、チームにとってはたくさんの経験値を頂けた大切な瞬間となりましたicon12
観客の皆様方に少しでも楽しいひと時をお届け出来ていれば幸いですik_72

次回は、「みやこ姫よさこい祭り」、そして「おどるんや~紀州よさこい祭り」と続いて行きます!!
益々パワーアップした2017年「炎~HOMURA~」ik_01を披露して行きます。
お楽しみにしていてくださいik_18

  


Posted by AKIRA at 12:26Comments(0)祭り・イベント

2017年04月23日

いよいよ!10周年ライブだぁ~!!

本日は、北コミュニティセンターでの練習でしたface02
そうです!今週29日の土曜日に開催する「紀州龍神 結成10周年YOSAKOIライブ」に向けての最終練習でしたik_06
よさこい演舞が7曲、アトラクション演舞が2曲、そして企画にフリートークなどなど・・・icon10
みんな、汗だくになりながら一生懸命に練習しましたicon12
後は本番!神様に祈るだけですik_40



チーム単独ライブ!
単独だから出来ること、単独ゆえにたいへんなこと、みんなで乗り越えてここまで来ましたicon14
あとは精一杯頑張って来たことを出し切るだけです!!



皆さんのお越しをお待ちしていますik_72  


Posted by AKIRA at 22:28Comments(0)練習

2017年04月19日

ワンカツ出演決定!!

今週の金曜日(4月21日)に、テレビ和歌山の人気番組「ワンカツ」に出演することになりましたface02
もちろん!「紀州龍神 結成10周年 YOSAKOIライブ」のPRですik_06
わたくし、今から緊張しておりますicon10
面白いこと言えるかなぁ~ik_40



放送は、4月21日!金曜日!19時からicon12
是非是非!必見ですik_72
  


Posted by AKIRA at 22:54Comments(2)その他

2017年04月17日

単独ライブに向けて!!

昨日は(4月16日)、紀伊小学校・体育館での練習でしたface02
初披露も無事に終わり、いよいよ!迫って来た「紀州龍神 結成10周年 YOSAKOIライブ」に向けての練習をガッツリ行いましたik_06
いやぁ~、メンバーみんな燃えていますik_01
そしてそして、内容をちょこっと紹介icon01

icon12歴代おどるんや大賞演舞を一挙披露!
icon12男性・女性・子供たちによるパフォーマンス披露!
icon122017年新曲「炎〜HOMURA〜」の披露!

などなど、全9演舞を踊りますik_72
よさこい以外のジャンルにも挑戦していますik_20



日時:4月29日(祝・土) 14時開演 (13時30分開場)
場所:和歌山市民会館 市民ホール

入場無料!是非是非遊びに来て下さいicon14  


Posted by AKIRA at 15:43Comments(0)練習

2017年04月09日

遠回りした初披露!!

4月9日(日)icon12昨年の12月から練習して来た新曲「炎~HOMURA~」の初披露の日でした。
「四季の郷クラフトフェアinたけのこ祭り」でのお披露目を予定していましたik_06
朝8時、振り付け師と一緒に四季の郷公園へ・・・、雨は降り続いていましたicon03
「ここで必ず踊る」と心に決めていました・・・、しかしイベント広場のグラウンドは無情にも演舞できる状態ではありませんでしたicon10
天気予報では10時頃には雨が上がる予報だっただけに苦渋の決断で開催担当者に演舞辞退を告げに行きました。
今まで何年も快く演舞会場を提供して頂いていたのに、協力出来なかったことが本当に悔しかったですicon11
来年!必ず!今年の何倍もの演舞を披露し恩返しをすると誓いましたicon12

しかし、4ヶ月間練習して来た「炎~HOMURA~」ik_01このまま終わる訳にはいきません。
片っ端から電話をかけて踊れる場所を探しました!!
そして・・・、見つかりました!岩出総合体育館・小ホールik_72
神様はチャンスをくれました!まさに奇跡でしたik_18
ご一緒に演舞を予定していた、ゆうかり~ず一番組さん、桜梅桃李さんも「やりましょう!」とお返事をくれましたik_70

「お客様が誰もいなくても踊りきるぞ!」と心を奮い立たせて設営をメンバーみんなで準備しましたik_06
14時30分開演icon01
立ち見がでるほどたくさんの方が足を運んでくれました。
涙が出ました。
本当にありがとうございましたik_70
紀州龍神ジュニア、ゆうかり~ず一番組、桜梅桃李、紀州龍神と無事に披露することが出来ました!!
たくさんの温かい拍手も頂きましたik_72





新曲「炎~HOMURA~」の初披露!正直な感想は「一瞬で終わりました!」ですik_40
たくさんの課題点、個人のミス、まだまだ練習不足などなど・・・やることいっぱいですが、今日の経験はきっと僕たちが目指す夏に生きて来ると信じていますik_01



この後、「10周年記念ライブ」、「みやこ姫よさこい祭り」、「紀州よさこい祭り」と続いて行きます!!
少し遠回りした初披露でしたが、もっともっと進化した「炎~HOMURA~」をお見せ出来るよう頑張って行きますface02

最後は出演者一同で記念写真icon12
忘れられない初披露となりました。  


Posted by AKIRA at 22:36Comments(0)祭り・イベント

2017年04月04日

いざっ!初披露へ!!

4月9日(日)は四季の郷にてイベント演舞ですface02
そして・・・、紀州龍神は2017年新曲「炎~HOMURA~」初披露となりますicon12
日曜日の練習では新衣装も着用し初披露を強く意識しての踊り込みを行いました!!
いや~ぁ!今年は例年以上にメンバーの意識が高い分、私緊張していますicon10
ちょっぴりお天気も心配icon03
なにわともあれ・・・、今出来る精一杯の踊りを頑張って披露したいと思いますik_06

四季の郷クラフトフェアinたけのこ祭り(中央芝生広場)
14時30分頃からよさこいタイムですik_72
出演は紀州龍神ジュニア、桜梅桃李、ゆうかり~ず一番組、紀州龍神



その他、音楽コンサート、クラフト展示販売、大道芸、などなどイベント満載!!
お時間のある方、是非遊びに来て下さい~icon01  


Posted by AKIRA at 21:59Comments(0)練習

2017年03月27日

初披露!迫る!!

昨日は(3月26日)、河南体育館・アリーナでの練習でしたface02
初披露まで練習回数2回と迫る中、たくさんのメンバーが集まってくれましたik_70
前回練習からの修正点を振り付け師から説明、あとはドンドンと踊り込みましたicon12

各パートが疑問点をみんなで話し合い修正していく場面がたくさん見られました!!
一人一人の意識の高さが伺えたいへん嬉しかったですik_72



そしてそして、新しいメンバーさんも2名入会してくれましたik_18
ほんと!盛り上がって来ましたicon01
さぁ!来週は新衣装を着用しての通し練習となります!!
ドキドキとワクワクが止まりませんicon12



よさこいタイムは、9日の日曜日14時30分からですface01
初披露!是非是非!見に来て下さいik_72  


Posted by AKIRA at 08:46Comments(0)練習

2017年03月20日

初披露版!立ち位置発表!!

昨日は(3月19日)、河南体育館・アリーナでの練習でしたface02
寒い間のコミセン練習も終了し、いよいよ!広い体育館を使用しての練習が始まりしたik_72
そして、4月9日四季の郷公園での新曲「炎~HOMURA~」の初披露版!立ち位置発表もありました!!
メンバーも気合い入って目がキラキラicon12していましたねicon01

練習前半では各パート別に細かい移動のタイミングや動きを確認!練習後半は全員で「合わせ」を行いましたik_18
最後には通し練習も出来、一先ず形になりました!!



初披露まで練習も残り2回icon10
まだまだ未完成の新曲「炎~HOMURA~」ですが、今出来る最高の演舞を披露したいと思います!!
今年のチームテーマは「本気」、とにかく一生懸命に取り組みたいと考えていますik_06
さぁ!頑張って行きますよik_01


もう一つ報告が・・・
昨日の練習で新しいメンバーさんが2名入会してくれましたik_72
ほんと!新しいメンバーが増えるって嬉しいですよね!ありがとうございますik_70
体験や見学に来てくれた方も2組いて、練習も良い意味で緊張感があり活気がありましたicon12
季節も少しずつ暖かくなり新しい事を始めるチャンスですよね!!
「よさこい」に興味のある方、お気軽に見学にお越し下さいface02
お待ちしています~ik_70  


Posted by AKIRA at 11:12Comments(0)練習

2017年03月13日

あと1か月!!

本日は(3月12日)、河北コミュニティセンターでの練習でしたface02
今回の「炎~HOMURA~」は、小学生パート・中高生女子パート・女性パートA・女性パートB・扇子パート・男性パートと計6パートに分かれていますicon12
各パート練習も細かいタイミングや振りの確認など、あと1か月と迫った「初披露」に向けて盛り上がって来ました!!



4月9日(日曜日) 「四季の郷クラフトフェアinたけのこ祭 2017」
icon1215時から、よさこい演舞スタートですicon12
①紀州龍神ジュニア
②桜梅桃李
③ゆうかり〜ず一番組
④紀州龍神



お時間のある方、是非遊びに来て下さいik_72  


Posted by AKIRA at 00:21Comments(0)練習

2017年03月05日

なんちゃってフォーメーション!!

本日は(3月5日)、紀伊小学校・体育館での練習でしたface02
最近、すっかり定番となった「前半は新曲練習・後半は10周年記念ライブ練習」でしたicon12
頭の中、ぐっちゃぐっちゃになりながら練習励んでおりますik_40

そんなことを言いながらも、初披露まで1か月!と迫って来ましたicon10
で、今日は「なんちゃってフォーメーション」を行いましたface08
正式な立ち位置は決めず、おおまかなパート位置に分かれてもらい、移動のタイミングを覚えて頂くことをメインにした練習ですik_06
やっと覚えた踊りも移動が入ると難易度が数段アップします!!
メンバー一同、「気合い」のスイッチを入れつつも楽しむことも忘れず頑張ってましたik_72
「今出来る最高の演舞を披露しよう!」を合言葉に残り1か月、精一杯努力したいと思います。



後半は、それぞれのチームに分かれての「歴代大賞演舞」を見せ合いっこしましたicon01
一生懸命に踊るメンバーや、リーダーを見ているとマジで涙が出てきましたik_72
必ず素晴らしい「10周年記念ライブ」になると確信しました!!
さぁ!夏の「おどるんや」までノンストップで走り続けますよ~ik_01  


Posted by AKIRA at 23:55Comments(0)練習

2017年02月27日

こまちLive!!

昨日は(2月26日)、大阪で水野詩都子先生がボーカルを務める和楽器バンド「こまち」のライブがあり見に行って来ましたface02
場所は梅田ALWAYSik_06
会場は超満員!!
僕の好きな「じょんがら節」や「ソーラン節」も聞けて大満足でしたicon12
民謡をオシャレに、そして素敵にアレンジしてのライブ!カッコ良かったですik_72



ライブ終了後は和歌山にとんぼ返りicon10
18時から北コミュニティセンターでの練習でした!!
「炎~HOMURA~」のオープニングや最後の男子パートなどなど・・・、すべてが振り落とされましたik_01
なんちゃってフォーメーションik_40も最後に出来て全体像が見えて来ましたねicon14
初披露が迫って来てますが、焦らず楽しく進めて行きたいと思いますik_70

追伸
水野先生からメンバーに「夏にお会いできること、楽しみにしています。」とメッセージも頂きましたik_18
最高の夏に必ずしましょうik_01  


Posted by AKIRA at 22:21Comments(0)その他